mabutaniame’s 旅&イギリス日記 blog

イギリス在住の旅好きな学生です。旅の記録とともに次に訪れる旅人のみなさんに役立つ情報をご紹介してます。

デンマーク首都コペンハーゲンCopenhagen 観光日記

初めましてこんにちは。イギリス在住の旅好き大学生です。 アルバニア→北マケドニア→ブルガリア→ルーマニア→ハンガリー→ミュンヘン→ 続きましてはコペンハーゲンです。 ハンガリーぐらいまでは旅しながらその国の歴史とか観光名所とか律儀にまとめていたので…

ミュンヘンで便秘&擦り傷&微熱のトリプルアタックに見舞われたしょうもない話+その後のコペンハーゲン旅

ミュンヘンとコペンハーゲン旅について、詳しくだけどとてもカジュアルにまとめたものです。 ミュンヘンとコペンハーゲンのちゃんとした観光ブログは別につけているのでよければどうぞ。 mabutaniame.hatenadiary.com もともとは旅が終わって高校の友達に旅…

ドイツ ミュンヘンMunich 観光日記

初めましてお久しぶりです。イギリス在住の旅好き学生です。 アルバニア、北マケドニア、ブルガリア、ルーマニア、ハンガリーときて、次の目的地はドイツです。 本当はドイツに寄る予定はなかったですけど、ちょうどミュンヘンを通るのでどうせならと。しか…

ハンガリー首都ブダペストBudapest 観光日記

はじめましてお久しぶりです。イギリス在住の旅好き学生です。 アルバニアから始まったヨーロッパ北上の旅、ルーマニアの次はハンガリーです。 クリスマス真っ只中にブダペスト行ったのでほとんどどこもオープンしておらず、ためになる話は少ないかと思いま…

ルーマニア首都ブカレストBucharest 観光日記

はじめましてお久しぶりです。イギリス在住の旅好き学生です。 バルカン諸国から離れてルーマニアへ。 ルーマニアについて ルーマニア România 首都はブカレストBucharest ルーマニアの歴史 観光スポット 国民の館(議事堂宮殿) Palace of Parliament The R…

ブルガリア首都ソフィアСофия 観光日記

はじめましてお久しぶりです。イギリス在住の旅好き学生です。 アルバニアから始まったヨーロッパ北上の旅、3つ目の目的地はブルガリアの首都ソフィアです。 ブルガリアの紹介 ブルガリア共和国Република България ブルガリアの歴史 首都はソフィアСофия 宗…

北マケドニア首都スコピエСкопје 観光日記

はじめましてお久しぶりです。イギリス在住の旅好き学生です。 アルバニアから始まったヨーロッパ北上の旅、2つ目の目的地は北マケドニアの首都スコピエです。 北マケドニア共和国(Република Северна Македонија) 南東ヨーロッパ、バルカン半島南部に位置す…

アルバニアAlbaniaの首都ティラナTirana観光日記

はじめましてお久しぶりです。イギリス在住の旅好きな学生です。 今回は冬休みを利用して、ヨーロッパ諸国28日間の旅をしております。いつもは旅してからだいぶ経ってから投稿するのですが、今回は旅しながら国境をまたぐごとに日記を書いて投稿しようと思い…

Czech Republic チェコ観光日記と観光スポットまとめ

はじめまして、お久しぶりです。イギリスの大学に通う旅好きの学生です。 今回はチェコに行ってきましたので、旅の参考になる情報をまとめていきます。 ※ 場所や固有名詞は 日本語 (チェコ語 / 英語) または 日本語 (チェコ語)と表記することとします。 〜チ…

Leeds, UK 観光日記と観光スポットまとめ

はじめまして、お久しぶりです。イギリスに住んでいる旅行好きの学生です。 今回はイングランド北部にあるイングランドで三番目に大きな都市リーズ(Leeds)に行ってまいりましたので日記にしていこうと思います。 リーズはヨークシャー地方と呼ばれる地域に分…

もっともっとたくさん旅行に行きたい!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年はイギリスと日本国内旅行をたくさんできて幸せでした! 2023年はヨーロッパ旅行がしたいです。フランスとかドイツとか北欧とか地中海とか…あげたらキリがないですね…! でもその前に、ロンドンの観…

Aberdeen, Scotland, UK 観光日記と観光スポットまとめ

はじめまして、お久しぶりです。イギリスに住んでいる旅行好きの学生です。 今回は栄えある第3回目のブログですので、3繋がりでイギリス、スコットランドの北東部にある、スコットランド第3の都市、Aberdeen / アバディーンを紹介していきます。私自身が訪れ…

【血迷って買っちゃった…】生クランベリーの使い道

初めまして、お久しぶりです。イギリス某街に住む旅好きの学生です。 旅日記のブログのはずが、2回目にして旅とは全く関係ないお話になります。 数週間前、早くもクリスマスに模様替えされた近所のMorrisonsで何かを血迷って生のクランベリーを買ってしまい…

York, UK 観光日記と観光スポットまとめ

はじめまして。イギリスに住んでいる旅行好きの学生です。 記憶に新しいうちにイギリス、Yorkに旅した記録を付けようと思います。私自身が訪れた場所を中心に紹介しますが、少しでも今後訪れる方の参考になりますよう頑張ります。 〜What to do in York? 観…